UGマッドネス作ってみた。
レシピはコロンバスのほぼ完コピで、持ってないガイア土地がメムナイトになってるバージョン。
絶賛一人回し中だがメインは鬼畜的に強そう。ニターン目にはTSUTAを呼び出せるルートワラが可愛すぎる。
問題はサイド後に入ってくるだろう各墓地対策やグリップだろうか。メインの鬼さ加減とサイド後の危うさにドレッジに近いものを感じる。
あと不満な点と言えばライブラリー操作が皆無なのでSurvival引かないと若干右手ゲーになることだろうか。
今はメタの一角だろうし、練習して下さる方募集です。

コメント

ツボ@T.S.R
2010年11月8日22:00

昨日知り合いとスパーしたけどコンボ以外には超強そうだわ。

知り合いはシャーマン3枚追加してたよ。

Killy@T.S.R
2010年11月8日22:04

ですね。NHだとメインは早さに劣る分大分厳しいと感じます。Wonderが良い仕事し過ぎる。
シャーマンは是非追加したいですね。なにげに共鳴者に数えられそうですし。

なべKII
2010年11月8日23:17

忙しくて一人回しすらあんまできて無いぜ~
是非対戦したいねぇ~

Killy@T.S.R
2010年11月8日23:20

>カブーの君
是非対戦よろ〜。
懐かしい薫りのするデッキだから頗る楽しい。

needless@TSR広報担当
2010年11月8日23:21

ツボさんも書いてるけど、
シャーマン4で適者3のレシピが結構良い成績出してた。

ツタは根絶を如何に避けるかってのも練習が必要だよね。

Killy@T.S.R
2010年11月8日23:25

>にどさん
適者生存3でシャーマン4ですか。
なんだか定石とはイメージ逆ですね。
生き物だとSurvival的弾になることと、二枚以降も戦力になることがメリットなんですかね。

needless@TSR広報担当
2010年11月8日23:31

つ 4-3の理由

たまたま相手が除去持ってなかったらぶんぶん。
サイド後にグリップもたれてたとしても、シャーマンなら避けれるぉ。

ってのが構築者サイドの意見らしい。
まー1回起動できれば、それなりに得はできそうだしね~。

Killy@T.S.R
2010年11月8日23:37

>にどさん
成る程。
確かに序盤なら一度の起動で十分回りますしね。
ソプロがあったらシャーマンに撃たなきゃいけないってのも後続のTSUTA的には有利ですね。

needless@TSR広報担当
2010年11月8日23:40

ツタを根絶されると勝ち手が大きく削られるから、
根絶を持っていないことの確認をできるようにするか、
根絶を打たせる釣りがなきゃいかんと思いますよ。

そうなると、三人衆が確定で入るんだよね、多分。

Killy@T.S.R
2010年11月8日23:44

>にどさん
それいいなあ。仕事しないトライゴンをリストラして採用まである。
ただ意識しないと青青が出にくいデッキではありますね。緑を優先するために。

ヤス
2010年11月9日2:21

ニドさんにディスられてナンボだからね。> 何事も。

ディスられない = ディスる価値もないという事ですわ。

Killy@T.S.R
2010年11月9日7:38

>ヤスさん
主にディスってたのはヤスさんだった気がw
ナルコミーバとかルートワラを否定の契約されときました。

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