久しぶりにAMC行ってきました。
デッキは新作のDark Horizons。
レシピはジェラードの評決まで入ったハンデス型。

以下結果。詳細は時間があっても難しい。

R1 ランドスティル××
R2 Dark Horizons×○○
R3 GW@馬術さん××
R4 BGバーサク感染××
R5 RBゴブリン○×○

結果2-3のニッサに選ばれし者。
このデッキで公式大会出るのは初だけど、中々に楽しかった。
Mox Diamondスタートできた時のブン回りが強くて良い感じ。
独楽があると意外と選択肢が多岐に渡り、
考えさせられる場面が多い。
序盤ハンデスで稼いだ優位を、中盤から活かせるかが鍵みたい。
ハンデスして終わりだと、当たり前だがハンデスが何の意味もなさない。
ボブや独楽で中盤からしっかり攻めに転じ、ふたが出来るかが肝要なのかな。
ロックス系のプレイングも難しいもんです。

コメント

ツボ@T.S.R
2011年3月28日22:18

お疲れ様〜!

しっかり中盤展開出来ないとキツそうだね。

借りて回したけどテンポと同じ感じで楽しいデッキだ。

まだまだ練習が必要っぽいね。

needless@TSR広報担当
2011年3月28日22:48

ツボ氏とも話したことがあるんだけど、
手札破壊にも攻めと守りがあるからねえ・・・。

相手の動きを見てカウンターするかしないかを選べる青より、
能動的に動くかどうかをこちらが選択する必要のある手札破壊は、
似て非なるものなだけに練習が居ると思いまする。

なべKII
2011年3月29日3:39

お疲れ~。
ハンデスが生きてる間に攻める! て部分が重要なんだよねぇ~
だからボブで引き増したり独楽で展開早める部分がポイントになってくるカンジ?
トップには弱いんだけど、トップくらいで覆らない展開に持っていけるのが理想!中々うまくいかないけど・・・

Killy@T.S.R
2011年3月29日22:43

>ツボさん
テンポみたいですよね。
確かに1〜2マナの呪文で後の驚異(高コスト呪文もしくは土地)を弾いてるんだから感覚は近いのかな。デンプシーデンプシー。

>ニドさん
確かにこのデッキは攻めのハンデスですね。相手を崩壊させるのが攻めなら、自分のやりたい事をする為のハンデスが守備的ですよね。

>なべの君
ハンデスやるだけやって、ドローゴーから捲くられるとかね。あるある。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索