久しぶりにAMC行ってきました。
デッキは新作のDark Horizons。
レシピはジェラードの評決まで入ったハンデス型。
以下結果。詳細は時間があっても難しい。
R1 ランドスティル××
R2 Dark Horizons×○○
R3 GW@馬術さん××
R4 BGバーサク感染××
R5 RBゴブリン○×○
結果2-3のニッサに選ばれし者。
このデッキで公式大会出るのは初だけど、中々に楽しかった。
Mox Diamondスタートできた時のブン回りが強くて良い感じ。
独楽があると意外と選択肢が多岐に渡り、
考えさせられる場面が多い。
序盤ハンデスで稼いだ優位を、中盤から活かせるかが鍵みたい。
ハンデスして終わりだと、当たり前だがハンデスが何の意味もなさない。
ボブや独楽で中盤からしっかり攻めに転じ、ふたが出来るかが肝要なのかな。
ロックス系のプレイングも難しいもんです。
デッキは新作のDark Horizons。
レシピはジェラードの評決まで入ったハンデス型。
以下結果。詳細は時間があっても難しい。
R1 ランドスティル××
R2 Dark Horizons×○○
R3 GW@馬術さん××
R4 BGバーサク感染××
R5 RBゴブリン○×○
結果2-3のニッサに選ばれし者。
このデッキで公式大会出るのは初だけど、中々に楽しかった。
Mox Diamondスタートできた時のブン回りが強くて良い感じ。
独楽があると意外と選択肢が多岐に渡り、
考えさせられる場面が多い。
序盤ハンデスで稼いだ優位を、中盤から活かせるかが鍵みたい。
ハンデスして終わりだと、当たり前だがハンデスが何の意味もなさない。
ボブや独楽で中盤からしっかり攻めに転じ、ふたが出来るかが肝要なのかな。
ロックス系のプレイングも難しいもんです。
コメント
しっかり中盤展開出来ないとキツそうだね。
借りて回したけどテンポと同じ感じで楽しいデッキだ。
まだまだ練習が必要っぽいね。
手札破壊にも攻めと守りがあるからねえ・・・。
相手の動きを見てカウンターするかしないかを選べる青より、
能動的に動くかどうかをこちらが選択する必要のある手札破壊は、
似て非なるものなだけに練習が居ると思いまする。
ハンデスが生きてる間に攻める! て部分が重要なんだよねぇ~
だからボブで引き増したり独楽で展開早める部分がポイントになってくるカンジ?
トップには弱いんだけど、トップくらいで覆らない展開に持っていけるのが理想!中々うまくいかないけど・・・
テンポみたいですよね。
確かに1〜2マナの呪文で後の驚異(高コスト呪文もしくは土地)を弾いてるんだから感覚は近いのかな。デンプシーデンプシー。
>ニドさん
確かにこのデッキは攻めのハンデスですね。相手を崩壊させるのが攻めなら、自分のやりたい事をする為のハンデスが守備的ですよね。
>なべの君
ハンデスやるだけやって、ドローゴーから捲くられるとかね。あるある。