あがってましたね。ご意見アドバイスあったらよろ〜。

1戦目のジェイス解説
クロックがいなかったため、目的は0能力でアドを稼ぎクロックに辿り着く事。
そんな中ジェイスを「4マナソーサリーのブレスト3ライフゲイン」にしたくなかった。
Misstepがあるためもし除去を探し当てられても心許ない。
相手のアンタップ土地が2枚ということもあり、それ故のバウンス。
ちなみに見たトップはMisstep。

コメント

なべKII
2011年5月27日6:23

心持たないwww

Killy@T.S.R
2011年5月27日7:37

>ナベカツ
直したw

トミー
トミー
2011年5月27日10:24

プレイング云々は全然分かりませんが、かっこ良かったです‼

Killy@T.S.R
2011年5月27日15:34

ありがとうございます。
全然分からないですか(笑)
まあ手札がイマイチ見えませんしね。

ゆらい@白猫杯
2011年5月27日18:36

素人な意見で申し訳ないのですが、1ゲーム目なんでMMをペイ2で打たなかったのでしょうか?

宜しければ教えて頂けると幸いです。
m(__)m

Killy@T.S.R
2011年5月27日19:28

>ゆらいさん
理由を挙げるとすれば・・
「Dazeがデッキに無いと踏んでいて、初手が強かったから」
Dazeが無いとして動いているのでPayLifeはしませんから、考えるのはこちらのMisstepをMisstepかFOWされた時にハンデス回避としてBrainstormをキャストするかどうかを考える事が論点になります。
初手は幸い何を落とされても強いし、ヒムと違って土地が落ちません。
かつBrainstormの効率を最大迄上げる為にも相手に撃たせられるのを避けるのがもう一つ。戻したカードは引き直したくありませんし。
一方で二戦目にヒムに対してBrainstormでしっかり回避しているのは土地が落ちる(可能性がある)からです。
まあでも皆さん言うように順当にPayLifeが正解だったかな・・。

ヤス
2011年5月27日23:46

俺も、バウンスして(3→2)、次のターンはトップという選択とるかな。
2ターン稼げたら、かなり美味しいでしょ。

Killy@T.S.R
2011年5月28日0:13

>ヤスさん
ご観戦ありがとうございます。
ジェイスは意外と賛同を得られてますね。
よかったよかった。

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